へたれゲーマーの雑記

アニメ、ゲーム、映画、ヒキコモリ全般

【STEAM】ウィザードリィ発売。評判悪いけど面白いゾ【懐古厨歓喜のダンス】

早速だけどこのクソゲー、KOTY候補に上がった程である。

ととモノウィザードリィXTH、と海よりは浅い事情がたくさんあるんだけどめんどいからハショるわ。まぁ単純に手抜きした結果KOTY候補にされちまったタイトルでもあるんだけど。

ま、敵がほぼ無限に強くなるのがKOTY候補にされた大きな理由なんだけど

STEAMのコレは、たぶんアプデ適用後のやつのはずだから、こっちのカンストレベルも50から99に繰り上げられてるから、いくらか良くなったVerだと伝えておきたい。

 

スチームでもついに出たゾ出たゾ。いいゾ~これ。

ま、2009のゲームだしグラは2001レベルだし今2020だし・・・

ってのは置いといて。

まず1520円って驚くよね。ありがたい。

f:id:himablog0510:20200117144713p:plain

今なら更に10%オフだゾ!

 

まずPS3版だとパートボイスあり。キャラがうるせえぐらい掛け声かける。

Vitaだと音声関連がまるっと抜けてた?と思うけど。

 

そこそこやってたけど、んで今回ターボモードってのがあるんだけど、俺が探した限り説明なんもなくて焦るよね。まぁポチるのが漢(オトコ)なんだけど。

 

結論から言うとちょっとエクスペリエンスのチームラ系のタイトルに比べてモッサリ進行の戦闘はそのままなんだけど、更にスーパーストレスだった移動速度がだいぶ快適になってるよね。

なんでチームラ速度並なのに目的地までの自動移動の機能付けなかったんですかね??^w^w^w^w^w^w^

 

まぁボロカス書いたけど1520円、買いだよね。

 

これ書いてる途中にsteamレビュー見たら日本語で書いてるやつはサムズアップのが多くてごめん正直ビビった^q^

全体では賛否両論。ここも予想より良くて笑う。

 

まぁ1月21日までなら

f:id:himablog0510:20200117145122p:plain

 

こっちのが買いだけどさ^w^

持ち運べて快適なVita版もセール無しで2000円ぐらいで買えるゾ^w^

 

快適さは剣の街。

硬派なのがイイとか、ドMだから痛いほうが気持ちイイとか、どうしてもウィザードリィやりてんだよ!って人はWizをおすすめしとくで^w^