へたれゲーマーの雑記

アニメ、ゲーム、映画、ヒキコモリ全般

【リネージュm】毎日欠かさず放置してる【マゾゲー】、他

 

サイバーパンク延期のファミ通記事見て死んでたゾ。

 

リネージュmさぁ・・・・今週、虚無週なんだよね・・・

サブキャラ回す手間が省けるという側面もあるんだけどサ・・・

ずっとお前のことが好きだったんだよ!イシルロテ!


この呪文唱えるとイシルロテ【銃】がガチャで出るってへたれゲーマーとかゆうクソニートが言ってました!

 

まぁまぁ、とりあえずリネージュmで話し相手になるやつ増やしたいから少し紹介するゾ。

 

レッドストーンとか初代ディアブロ世代には懐かしいスーパーレトロなドット絵が結構動きまくる賑やかなMMORPGや。

もっと短くだとぉ??  うん・・・・クソグラ^w^生ゴミ以下^w^

f:id:himablog0510:20200118015144p:plain

 

俺みたいなおじさん世代の人は懐かしいと同時に愛着あってとっつきやすいんだけどね。

 

インターフェース的なところで言えば若い子らも見たことあるんじゃないかな?

左下のヴァーチャルパッドとかね?プニコンって言うのか?ま、多少はね??

 

AUTOボタン、アウトじゃないよ!・・・が示す通り、マゾいも何も、基本放置しとくだけなんだけどさあ。

何がマゾいって・・・・レベル上がらねぇよぉwwwwww(血涙)

 

2,3時間やってりゃ45ぐらいになるんだけど膝にインフレの矢を受けてしまってな・・・。

 

って感じでインフレするんだけど・・・・やべ、良いことねえわ・・・。やっぱつれぇわ・・・

 

ま、良いところってか、他が詐欺なんだけどホンモノのMMOなんだよね。

特に韓国産のMMOにありがちな対人もガッツリできるし、その辺のやつも斬り殺せるし・・・的な。

f:id:himablog0510:20200118020522p:plain

これはまだ全然少ない方なんだけど、チャンネルとかないから、攻城戦とかあるとすげー人数居て自分がどこにいるかわからないときとかあるんだよね。

画面とかサーバーとか1画面の人数制限とか、MMOと謳っておきながら、詐欺みたいなゲームが横行してる中では、リネージュはホンモノなんだよなあ。

でもそこだけなんだよなあ・・・。でもレベル上げてクランのみんなとワイワイすんのは楽しいと思うで。ワイはソロぼっちプレイヤーやけどな!!

 

クラン入ると物理防御力下がったり経験値取得量が上がるボーナスとかあるからまずは何でもいいから始めて、30レベルになったらクランに入るのじゃ!!

それだけ覚えとけばそんな困らんのとちゃうか・・・?

オートで日々まったり育成したい人には最高のツールかもしれない。

f:id:himablog0510:20200118021936j:plain

 

 

ワイがやってるもう1つ。

スターオーシャン アナムネシスな・・・

 

これも手放しでは薦めづらいんだけど・・・リネージュのグラがどうしても無理!

グラフィック大事!って人には圧倒的におすすめ。

 

どっかから借りてきたやつだけどまずはごらんあれ。

f:id:himablog0510:20200118021204j:plain

プレステ4かと思うよね??

スマホなんだよなあ。

トライエースさんまじはんぱねぇっす!このまんまのグラでぐりぐり動かせてリアルタイムでバトルできて4人マルチプレイ搭載とかゆうマジキチレベルのゲームなんだけど・・・。つまり技術、戦闘、グラフィック、石配布、そういうところはいいんだけど、スクエニ運営があんまり信用できないかなあ・・・。

みんな大好き2Bちゃんもコラボでちゃんといるぞ!本家並みによく動くゾ。

ちなみに色は白です。ガッツリ見えます。他のキャラもね!

f:id:himablog0510:20200118021444p:plain

 

でも俺の推しはA2様なんだよなあ・・・まじかわゆす。

f:id:himablog0510:20200118021621j:plain

 

夏の水着ガチャは素直にムフフ!と言って良い出来では・・・?

f:id:himablog0510:20200118022911p:plain



ついでにオマケというかお気に入りの画像

 

f:id:himablog0510:20200118022556j:plain

この画像秀逸すぎて好きなんで、作った人のブログ貼っときますね。

https://ryona-collect.com/blog/panzer/smartphone-game/soa01/

 

 

まとめ

 

・ホンモノの自由度を求めてMMOを検討している人

 俺と一緒にリネージュmでアデン大陸に飛び立とう。

 

・グラフィック!女子!ムフフ!気持ち良い戦闘!

 俺と一緒にスターオーシャンアナムネシスでマルチプレイしよう。

 

※どう転んでも俺とゲームしよう。-----------FIN-------------------